新年初の土曜保育 第1・2保育室  ちえ先生投稿

今日は西口広場に行きました。
一昨日の雪がまだ残っている所もあり、その雪で滑りそうになりながらそろりそろりと
歩く姿が可愛らしかったです。

広場に着くと早速雪を発見╰(*°▽°*)╯
足でツンツンしてみたり・・・

手に取って雪(氷)の冷たさを体感したり・・・
お日様に照らして透かせてみたりして楽しみましたよ。
あっ!!噴水が凍ってる!!
先生に抱っこしてもらって噴水を覗きました。
関東ではなかなかたくさんの雪を見ることが出来ないので
今回初めて雪を見たお子さんも多いかもしれませんね。
お家で雪だるまを作ったお友だちもいたのかな?
来週はお天気が続くと良いですね。
寒さに負けずお外でいっぱい体を動かして遊びたいです。

おやつ前です。座ってみんながお支度が出来上がるのを待っています。

お当番です。

空気が乾燥しています。風邪や感染症にかかりやすくなりますので手洗い・うがいの励行や
十分な休息を家族みんなでとり、元気に過ごしたいですね。

《本日の給食》
🍙普通食・後期食🍙
 ・麻婆豆腐
 ・ナムル
 ・ごはん
 ・中華スープ

《おやつ》

 ・牛乳
 ・プリン
 ・ビスコ

関連記事

投稿




PAGE TOP