☆雪あそび☆ 第2保育室 まい先生投稿

😊「雪降ったね」🙄「お外にいっぱいあったよ」😆「お手てが冷た~い」など、朝から保育室は【雪】の話題でいっぱいでした✨降り積もった雪をお部屋に招き入れて❄💕お部屋で雪あそびをすることにしましたよ☃

つんつん…冷たいね❄雪にドキドキしながら触れてみるひよこ組とうさぎ組のお友達☺つんつんしているうちに慣れて雪遊びを楽しめるようになっていきます💖

もう雪とおともだち💕カップに雪をいれたり、丸めてお団子を作ったり、先生やお友達と一緒に存分に雪の感触を楽しむことができました❄

こあら組さんは始めから積極的です😊✨「いっしょに雪だるま作ろう」「アイスクリーム作って食べようよ」など先生やお友達と楽しくお話しながら雪あそびを楽しみました⛄❗

おうちに帰ってからも雪あそびやるんだ~と楽しみに話していましたよ😊雪残っているかな💕楽しみですね💛

【本日のお給食】

・さわらの塩焼き

・インゲンの胡麻和え

・切干大根の煮物

・ごはん

・七草風スープ

【おやつ】

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP