クリスマスクッキング&落ち葉遊び(^^♪第二保育室 ゆかり先生投稿

今日もお日様が出て、暖かい1日になりましたね🌞

こあら組さんは、待ちに待ったクリスマスクッキングがありました🍰

保育士の話をしっかり聞いてから

まずは、バナナとイチゴを包丁で切りました!

みんな真剣に取り組んでいますね😊

クリームも順番に、塗り塗りしましたよ✨

最後は、切ったフルーツを飾り付けしました🍓🍌

どこにおこうかな~~🎶

仕上げに、カラースプレーもフリフリしました!!

完成~~✨✨

みんなとっても嬉しそうです🥰

とっても楽しかったね!

クリスマスクッキング大成功です💛

みんなで記念にハイポーズ📸✨

お家でも、クッキングの様子を聞いてみてくださいね🎶

ひよこ組さんと、うさぎ組さんは、南寿町公園へ行きました😊

落ち葉が更に増えていて、みんな大興奮!!

「それ~~!」と保育士やお友だちにも掛け合いっこして

大盛り上がりしましたよ🎶

明日もたくさん遊ぼうね🌈✨

🍚今日のお給食🍚普通食・後期食

・ハンバーグ・ふかし南瓜

・マカロニサラダ

・ごはん・スープ

🍰おやつ🎄

・牛乳

・クリスマスケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP