園周辺を探索♬ 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は雲一つない青空。気温も高く暑かったですが、お散歩日和になりましたね(^^♪

お散歩は園周辺を探索をしました。
目の前を電車が通ると、「お~!!」「来た来た!!」と大興奮の子どもたち。「バイバイ👋」と手を振っていましたよ!電車が通り終わると、「次の電車はまだかな~?」と待ちきれない様子でしたよ!

電車を待っている間に、写真大会を開催しました(笑)
保育士の全力の「こっち向いて~!」「にこにこ~😊」に答えてくれた子どもたち。どうもありがとう❤
可愛い写真がたくさん撮れました!

電車を見た後は、お野菜を見に行きましたよ!
きゅうりや、なすなどたくさんのお野菜のお名前が出てきました✨
「お家に〇〇あるよ~!」とお家にあるお野菜のお話で盛り上がりました。

「頑張って野菜食べようね!」とみんなでお話をし、保育園に戻りましたよ!

明日も元気に登園してくださいね!(^^)!

<<今日の給食>>

〇豚肉と春雨の炒め物
〇大根の甘酢風・チーズ
〇ごはん・スープ

<<おやつ>>

〇牛乳
〇スパイシーポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP