今日の活動は・・・? 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は、クラスごとに運動会の練習をした後にお散歩に行きましたよ✨

🐨こあら組さん🐨
準備体操で踊るエビカニクスを踊りました。
曲がかかると「エビカニ!!」とみんな反応が早く、ノリノリで踊っていました!
「エビ・カニ」「1・2・3・4」の掛け声もみんな大きな声で言っていて、楽しく踊ることが出来ました。
また、保育室前では親子競技の練習もしましたよ!
楽しくスムーズに行うことが出来ました!
本番が楽しみですね⭐

運動会の練習をした後は、サウスゲート広場の固定遊具で遊びました。
石の壁をよいしょよいしょと登ったり、少し急で長いすべり台も怖がることなく楽しめました👌

🐣ひよこ組さん🐣
保育者と一緒にお部屋でのんびりした後は、お散歩へ。
うさぎ組さんと一緒に園周辺へお散歩に行きました。
電車を見たり、カートの上でウトウトしたり・・・。お日様が気持ち良かったです☺

🐇うさぎ組さん🐇

うさぎ組さんも運動会の練習をしました。
準備体操もみんなノリノリで楽しんでくれましたよ😊
親子競技の練習ではお弁当を作りますよ!どの具材にしようか迷っちゃいます😋
練習の後は、ひよこ組さんと一緒に園周辺をお散歩しました。
電車が来ると「バイバイ👋」と手を振っていましたよ💓

明日も晴れると良いですね🌞

<<今日の給食>>

〇五目あんかけ焼きそば
〇野菜の塩昆布和え
〇スープ・バナナ

<<おやつ>>

〇麦茶
〇おかかおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP