今日は何をしたのかな? 第2保育室 まい先生投稿

こあらぐみさんは英語教室がありました。今月はハロウィンにちなんだレッスンがあり、より一層楽しいようです🎃

ゴーストをひとりひとつずつもらって、先生が指定した色でカラフルゴーストを作るミニゲームがありました👻

お題は「イエロー!」イエローゴースト作れるかな👻?

「S」のつく単語のお勉強もしましたよ😆

お歌も歌いましたよ🔔

とっても上手に歌えるようになりました✨

ひよこ・うさぎぐみはぴよぴよ公園に行きました🎈💕滑り台やゆらゆらスプリングなどの遊具で遊びました🌼

お外のお写真がなくてごめんなさい💦💦代わりに食事前の手洗いと身支度するところのお写真を載せますね😊

あわあわごしごし👏きれいに洗ってばい菌ばいば~い✨

タオルでしっかり手を拭いてね😊

着席した後は、給食袋からエプロンとスプーンを取り出してお食事の準備を始めます。先生に手伝ってもらいながら上手にできるかな🥄?

ひよこぐみの小さなお友達はおもちゃで遊んでいるところをパシャリ📸💛

音の鳴るおもちゃに喜び、手でひいたり足で蹴ってみたり、色々と試していましたよ😊お名前を呼ぶとばっちりカメラ目線をもらえました💕🙂💕

【本日の給食】

〇普通食(後期食同様)

・アジの竜田揚げ

・いんげんのツナごま和え

・バナナ

・ごはん

・水炊き風スープ

【おやつ】

・麦茶

・おかかおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP