室内遊び!(^^)! 第2保育室 ともみ先生投稿

昨日の夜の地震は驚きましたね。
みなさんは大丈夫でしたか??
余震があるかもしれないということで安全第一でお部屋で過ごしました😊

まずは、うさぎ組さんの運動会の練習も兼ねて、皆でレースをしました。
一本橋を渡り、好きな具材を選んでお弁当を完成させましたよ☆
よーいどんの前には1人ずつお名前を呼びました!
照れながらもしっかりと手を挙げてお返事をしていましたよ✋

お弁当の完成~!!!

本番も楽しみですね!!

お弁当を作り終えた後は、みんなの好きなボール遊び!フラフープや電車ごっこもしました。
お友達同士で大きいボールでキャッチボールしているお友達もいました!!

最後は上からボールのシャワーです❤

ひよこ組さんはハロウィンのお製作をしました。足形を取りましたよ!
不思議そうな顔をしながらも楽しんでいました😆
玩具で遊んだり、うさぎ組さんやこあら組さんの活動にも混ぜてもらいました✨

<<今日の給食>>

〇イタリアンハンバーグ
〇キャベツのおかか和え・粉ふきいも
〇ごはん・スープ

<<おやつ>>

〇牛乳
〇おいも蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP