今週も始まりました 第一保育室 まり先生投稿

今日も秋晴れ☀いい天気ですね。

先週体調を崩していたお友達も回復して、元気な声がお部屋に戻ってきましたよ。

今日の活動は❓❓

こあら組さん→運動会の練習をしてからサウスゲートの遊具に行ってきました。

ひよこ・うさぎ組さん→お魚公園で金魚や鯉をみてきました

まずは・・・

こあら組さん

フラフープに入って🚃ごっこ

ボール運びです↑

上手にかごにはいるかな・・・

動物さんカードをめくって、動物に変身🐰・🐘

お話聞いて上手に出来ました👏ました

順番待ちのお友達も静かにまてました

うさぎ・ひよこ組さん

お魚公園で金魚や鯉を観察中

暑かったので、帰る前に水分補給して戻りました😉

お部屋に戻ると・・・・

靴下をかばんにしまいます

ひよこさんも自分でしまいます。すごい👍

手を洗って給食にしましょうね‼‼

給食の準備が出来たら、「ねむれ~ねむれ~」のピアノの音が聞こえてきました。

クラスごと「起きよ~起きよ~」のピアノ音が聞こえてきました。

お当番さんも

今日はクラスごとの活動になりましたが、お互いにお散歩どこにいったの❓❓

など会話をはずませていましたよ。

明日も楽しみだね。

<本日の給食>

普通食・後期食同様

・さわらの塩焼き

・ミニトマト

・いんげんのごま和え

・ごはん

・みそ汁

中期食

・鮭とトマトの煮物

・いんげんと人参の煮物

・お粥

・みそ汁

おやつ

普通食・後期食同様

・牛乳

・ふかしいも

中期食

・麦茶

・ふかしいも

関連記事

投稿




PAGE TOP