鳩さんを追いかけたよ! 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は久しぶりに駅前広場へお散歩に行きました。
広場に着くと、そこには・・・なんと・・・たくさんの鳩さんが!!!!
保育者からのお話をしっかりと聞き、手足ぶらぶらとジャンプをして追いかける準備をしました😆
保育者の「どーぞ!」のかけ声で一斉に走り出し一目散に鳩さんの元へ🕊🕊🕊
鳩さんが一斉に飛び立つと、「お~!!」「キャ~!!」と大興奮でした!(^^)!
みんな一生懸命に鳩さんを追いかけていました!
保育者がお化けとなり、「待て待て~!」と追いかけると「キャ~🤣」と逃げていましたよ!
広い広場でたくさん走ることができました😄

ひよこ組の小さなお友だちは、カートの中でスヤスヤ寝んね💤
保育室に戻ってから、ミルクを飲んだり玩具で遊んだりしましたよ!



暑い日が続きますが水分補給をしっかりと行いながら体調管理に努めていきたいと思います。

<<今日の給食>>

〇豆腐ハンバーグ和風あん
〇わかめサラダ・人参の甘煮
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>
〇牛乳
〇コーントースト

関連記事

投稿




PAGE TOP