室内での様子♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、身体測定を行いました😄
体重計などを用意する前から測るのがわかったようで、
準備の段階で皆集まってきました😊
少しづつ大きくなっていました⭐

お友達がチェーンのようなおもちゃをフックに引っかけて遊んでいるのを見て、
真似をして皆で引っかけて楽しんでいました🥰
おままごとでもお料理を作ったり、包丁で野菜などを切って遊んでいました🤗

朝のお歌の様子🍒
ピアノの音が聞こえてくると楽しそうに歌ったり、
保育者を見て振り付けも上手です💕
最後の園歌では皆で仲良く手を繋いで歌います✨

朝の会の後に水遊びを行いました😉
沢山水に触れて楽しんで遊んでいました😆
沢山遊んだ後のお給食は美味しくて、
お皿の上が空っぽになると「ピカピカ✨」と言って完食すると喜んでいます😍
おかわりもして美味しそうに食べていました🌟

《本日の給食》
※後期食同様
★アジの竜田揚げ
★白菜サラダ
★人参の甘煮
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ジャムサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP