芝川公園へ♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、芝川公園へお散歩に行きました😄
交番にパトカーが止まっていなのを見て、
「パトカー🚔いないね😅」と少し残念そうにしていましたが、
公園のブランコを見つけると「ブランコするー😍」と喜んでブランコに向かって歩いていました✨

ブランコ以外のアスレチックでも保育者と一緒に遊び楽みました😉

遊具で遊んだ後は、保育園に戻って、
水遊びを行いました🌟
ビニールプールに少し水を入れて、
おもちゃで遊んだり、手で水を叩き水が跳ねるのを見て喜んで遊んでいました🥰
お散歩の後の水遊びは、気持ち良さそうでしたよ💖

『おまけ🍒』
朝の様子をパシャリ📸
電車を並べて走らせて遊んでいたり…😊

牛乳パックの電車などを並べて、
「出発進行❗」と電車ごっこを楽んでいたり…🤩

おもちゃで遊んでいると思いきや保育者のお膝の上でゴロンとまったり過ごしていたり…😍

輪っかのおもちゃを頭の上に乗せて大喜びして何度も繰り返して楽しんでいました🤗

《本日の給食》
※後期食同様
★サケの照り焼き
★和風サラダ
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ココアサンド

関連記事

投稿




PAGE TOP