英語教室と室内遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました😄
数字・曜日・動物・アルファベットの勉強を行い、
「10」の数字になると皆楽しんでジャンプしていました🥰
曜日も指を使って発音したり、好きな動物が出てくると喜んで、
コーネリア先生の後に続いて上手に発音していました💖

上手に発音が出来るとコーネリア先生とハイタッチをして喜んでいました🍒

皆でグループを作って、
アルファベットのカードに好きな単語を同じアルファベットの上に乗せてみたりもしました✨
しっかりと合わせることができていました⭐

カメラを向けると手で丸の形を作って見せてくれました😋
とても可愛いですね🥰

コーネリア先生のお手伝いでアルファベットのボードを一緒に持ってくれました🤩

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
おもちゃで遊びました😆
好きなおもちゃを見つけて楽しんで遊んでいました🍒
音がなるおもちゃでは振ってなんの音がなるのか確認していました😊

少し電車も見て来ました🌟
なかなか電車が通らなくて待っていたら、
やっと電車が来て大喜びでした💕

《本日の給食》
※後期食同様
★鶏肉のオーロラソース
★ほうれん草のソテー
★粉ふきいも
★ごはん
★スープ

《おやつ》
★牛乳
★セサミトースト

関連記事

投稿




PAGE TOP