避難訓練と・・・ ことね先生投稿

今日は避難訓練をしました。
大地震が起きて川が氾濫した時を想定して行い、お部屋の外に逃げる訓練をしました。テーブルの下に隠れてからこあら組さんは靴を履き、うさぎ、ひよこ組さんはカートに乗って避難し、みんなお話を聞いてすぐに避難することができました✨✨
訓練後はサウスゲートの固定遊具に遊びに行きました!!


スモックを着てから~、、


サウスゲートの固定遊具に到着‼
すべり台を何回も滑ったり、、


3・2・1・シューッ!!😆


吊り橋を何回も渡る子もいました🤩
怖いと言いながらも、最後まで渡り切れていました!
かっこいい!


ドーナツ状のベンチでも遊びましたよ。
椅子にまたがって中に入ったり、下からくぐって入ったり、、

みんなでたくさん遊んだね😍


最後に、給食の様子です‼
カレーライスを口いっぱいにほおばって食べていました💖


《本日の給食》
中期食
・ツナと野菜のあんかけ粥
・キャベツの人参の煮物
・りんご


普通食・後期食同様
・ツナカレーライス
・コールスローサラダ
・りんご


《おやつ》
中期食
・麦茶
・せんべい

普通食・後期食同様
・牛乳
・ゼリー
・せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP