今日は何をしたのかな(^^♪? まい先生投稿

ひよこ・うさぎぐみさんはお製作を行ないました。夏の壁面製作です🍉

和紙を使って染紙をしました🌺色がにじんでいく様子を不思議そうに見つめていましたよ。何が出来上がるのかな?楽しみですね😊

製作の後は園周辺を散歩に出かけました。少しの時間でしたが電車を見て楽しみました🚎

こあらぐみさんはミドリノ公園へ行き、たくさん遊んできましたよ🎈

きれいに咲くアサガオをみんなで眺めました。「いっぱい咲いてる~」「青がきれい」「ピンクもあるよ」とお友達同士で会話を楽しんでいました✨

おや?何かを見つけたようですよ😊

だんご虫だ~❗

「こっちにもいるよ~!」と言って他のお友達も集まって来ました💗

周りを見回すと雨上がりだったこともあり、だんご虫がたくさん出てきてくれました!子どもたちは夢中になって観察していましたよ🙂

【本日の給食】

〇中期食

・挽肉と野菜の煮物

・大根の煮浸し

・お粥

〇後期・普通食

・ハヤシライス

・大根サラダ

・オレンジ

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・お麩きな粉

〇後期・普通食

・牛乳

・お麩きな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP