英語教室、お散歩!(^^)! ともみ先生投稿

今日は木曜日。こあら組さんは英語教室がありました。
先生が指さした色と同じ色の名札を付けているお友達は前に出て発音しますよ。
曜日や「G」のつく単語、数字、アルファベットを音楽に合わせてみたり、全身を動かしたりしてお勉強しました。
上手に言えることが出来たら、先生とハイタッチです!
虫さんのお名前も勉強しましたね。虫さんが好きな皆は大興奮です!
まるで本物のようなフィギュアに先生たちは、ブルブル震えていました(笑)
先生、お手製の虫さんの図鑑を手に取り、先生が言った虫さんを探したりもしましたよ!!
最後は、「バイバイ、バタフライ」で先生とバイバイしました。

うさぎ組さんは、西口広場へ。
噴水を見たり、かけっこをしたり…保育者からこちょこちょもしてもらい嬉しそうでした( *´艸`)
行き帰り、頑張って歩きましたよ!!

明日は晴れたら皆でお散歩に行きたいと思います♪

<<今日の給食>>
中期食
〇マーボー風
〇切干の煮浸し
〇お粥・春雨スープ

後期食・普通食
〇マーボー丼
〇切干の中華風サラダ
〇春雨スープ・りんご

<<おやつ>>
中期食
〇麦茶
〇りんご

後期食・普通食
〇牛乳
〇今川焼

関連記事

投稿




PAGE TOP