七夕お製作&玩具遊び ともみ先生投稿

今日は☂だったので室内で過ごしました。
各クラスお製作を行ないました。

ひよこ組さん🐣
保育者と一緒に綿棒で作ったスタンプでペタペタしたり、クレヨンでカキカキしました❣

うさぎ組さん🐰
クレヨンでなぐり描きしたり、シールを貼ったりして模様を付けましたよ😁

こあら組さん🐨
織姫&彦星のお洋服はオクラで模様付け!
お顔はクレヨンで。髪の毛と髪飾りはのりで貼りましたよ。
細かい作業も上手になってきましたね。


お休みしていたお友達は、梅雨の壁面製作もしました。
ビー玉を転がして、カタツムリの甲羅に模様を付けました。

来週も元気に登園してくださいね。

<<今日の給食>>
中期食

○挽肉と野菜の煮物
○いんげんとツナの煮物
○お粥・みそ汁

後期食・普通食

○豚肉と野菜の中華炒め
○いんげんのツナごま和え・ミニトマト
○ごはん・みそ汁

<<おやつ>>
中期食
○麦茶
○りんご

後期食・普通食
○牛乳
○コーンフレーク
○りんご

関連記事

投稿




PAGE TOP