英語教室と室内遊び♪ ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました😊
色、形、数字、「F」に因んだ単語の勉強をしました😆
形では□と☆と♡等があり、
形のカードをもらい、パネルに貼ってある形の中から、
自分で持っているカードと照らし合わせて探して貼り、
順番が回って来るまでソワソワしながら待っていました⭐

単語の勉強も形の時と同様に
前のパネルに同じ形のカードを貼りに行きました🍒
照れながらも上手に発音していました✨

色ではうちわを使ってルーレット形式に行い、
好きな色が出てくると反応して答えたり楽しんで取り組んでいました🥰
果物にも触れて嬉しそうでした🤩

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
室内でおもちゃで遊びました😄
好きなおもちゃを選んで真剣に遊んでいたり、
カゴの中から選んで出し入れをして楽しんでいました💖

《お・ま・け💕》
お椅子に座りながらウトウト😪
可愛くて思わずパシャリ😍

《本日の給食》
※後期食同様
★アジの竜田揚げ
★ミニトマト
★花野菜のおかか和え
★ごはん
★すまし汁

《おやつ》
★麦茶
★イチゴヨーグルト
★ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP