今日は何をしたのかな(^^♪? まい先生投稿

1日お天気がもってくれたので良かったです☆

ひよこ・うさぎぐみさんは早めに園を出発し、お魚公園でたっぷり遊んできましたよ♪

すいすいと気持ちよさそうに泳ぐお魚さんをじっくりと観察・・🐟

大きいお魚がこっちへやってくると「あっ❕」と指をさして驚いているお友達もいましたよ😊

お魚さんに「バイバイ✋」した後は、公園へ移動をして遊具で遊びました✨

枝や葉っぱを拾ったり、砂にお絵描きをしてお砂遊びも楽しみました🐻

らいおんさんのスプリング遊具❣

先生に支えてもらいながらゆらゆらとゆれる楽しさを味わいましたよ💛

一方、こあらぐみさんたちは英語教室がありました!

自分が持っているフェルトの色は何色かな?

見つけてペタリ💛!

正解すると先生とハイタッチ!

フルーツの英語名も学びました。

馴染みのフルーツがでてくると「apple!」「BANANA!」と元気よく答えていましたよ✨

「F」のつく単語もお勉強しました。

自分の持っているカードをペタリ💛!

カードが貼れたら先生と一緒にそのカードの単語を発音します。

ハイタッチ✨!

上手に発音できました!(^^)!

そして形も学びました。

どこに貼るのかな~?
み~つけた♡!

最後はグッバイソングをみんなで歌って終了です!

今週もとっても楽しんでいたこあらぐみさんでした。

~~★明日はなかよし遠足です★~~

9:00までの登園にご協力をよろしくお願いいたします!

晴れるといいですね☀☁

【本日の給食】

〇中期食

・鮭とトマトの煮物

・花野菜のおかか煮

・お粥

・すまし汁

〇後期・普通食

・アジの竜田揚げ

・花野菜のおかか和え

・ミニトマト

・ごはん

・すまし汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・せんべい

〇後期・普通食

・麦茶

・いちごヨーグルト

・ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP