5月がスタートしました! まい先生投稿

GWはいかがお過ごしでしたか(^^♪?

今日は久しぶりの登園でしたね。泣いてしまうお友達がたくさんいるのかな?と思っていましたが、「おはよう~」とほとんどのお友達がいつも通り、にこにこで登園してくれました。

登園時に泣いてしまったお友達も、お外に出る時間にはごきげんを取り戻して楽しく過ごすことができましたよ❤

ひよこ・うさぎぐみさんは舟戸小学校までお散歩に出かけました。

みんなで歩道橋をのぼって、上から景色を眺めましたよ。

景色を見た後は小学校前までまた歩きましたよ!(^^)!

きれいなお花もたくさん咲いていましたよ。

先生に摘んでもらって嬉しそうなお友達でした。

こあらぐみさんは英語教室がありました。

まずはお歌をうたって体もこころもほぐしますよ~☆

振付けも上手ですね💛

色・数字・形を学びました。

手のひらで三角△やハート♡、丸〇を作りました。

上手にできているかな?

できたら先生とハイタッチ!

今日は「D」のアルファベットを学びました。

自分の持っている「D」のつく単語のマグネットをボードに貼りました。

こあらぐみさんは英語教室が大好きです!

積極的に発音したり、手をあげて発表したり、毎週楽しんで取り組んでいますよ(^^♪

来週も楽しみです✨

【本日の給食】

〇後期・普通食

・ブリのみぞれがけ

・ブロッコリーサラダ

・チーズ

・ごはん

・みそ汁

〇中期食

・鮭と大根の煮物

・花野菜の煮物

・お粥

・みそ汁

【おやつ】

〇後期・普通食

・牛乳

・ポテトフライ


〇中期食

・麦茶

・マッシュポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP