避難訓練&こいのぼり製作 まい先生投稿

今日は今年度初めての避難訓練を行ないました。

こあらぐみさんは前年度も行っているので、泣かずに取り組むことができましたよ。立派ですね☆

避難する時の約束事をお話しました。「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」のカードを真剣に見てしっかりとお話を聞いていましたよ。

続いては、こいのぼり製作です。まずはひよこぐみさん。

手形と足形をとりました。

なんだろう???と不思議そうに見つめていました。

どんなこいのぼりになるのでしょうか。仕上がりが楽しみですね☆

こちらはうさぎぐみさん。

うろこと目を貼りました。

初めてお製作を行うお友達はちょっぴりドキドキ。先生と一緒に行ないましたよ。こちらも仕上がりが楽しみです☆

お休みしていたこあらぐみのお友達もこいのぼりを作りました。

「たのしかった~」とお話していて、仕上がりに満足だったようでした😊

他のお友達は、おままごとと絵本で遊びました。

製作が終わった後はエントランスで少しの時間お外遊びを楽しみました。

来週もまた元気に登園してくださいね。

【本日の給食】

〇中期食

・鶏挽肉の煮物

・カリフラワーとしらすの煮物

・お粥

・みそ汁

〇後期・普通食

・鶏肉の唐揚げ

・わかめサラダ

・ミニゼリー

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・煮込みうどん

〇後期・普通食

・牛乳

・ソース焼きそば

関連記事

投稿




PAGE TOP